« 体験!アーユルヴェーダ | Main | 占い »

マンボ天国

Tpmbmambo_tengoku
少し前に実家の家族と温泉旅行に行ったときに、ラジオでかかっていて弟と密かにハマッていたアーティスト・・・・東京パノラママンボボーイズ。6月の日記にも書いたパラダイス山元氏のバンド。(フジTV「ごきげんよう」で使われているラテンな曲が彼らの曲です)実家に帰ったときに、弟が「スカパラが聴きたいと友人に言ったら貸してくれたCD」が何故か「東京パノラママンボボーイズ」のマンボ天国だったらしい。最近、新しいビールのCMでマンボっぽい「アーーーウッ!」の掛け声高らかな曲が使用されているけど、そのCMの曲(というか掛け声)を聴くたび弟と「これって偽だよね?」「偽だね」と顔を見合わせてしまう。何しろ山元氏の場合、マンボの生みの親であるPerez Prado氏から日本人で唯一「アーッ、うっ!」を指導されたというから本物に違いないと私は信じているのだが・・・。
そうゆうわけで(どうゆうわけ?)念願のマンボCDを聴く機会を得た私。今年の夏はラテンが熱いっス!!

|

« 体験!アーユルヴェーダ | Main | 占い »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/13946660

Listed below are links to weblogs that reference マンボ天国:

« 体験!アーユルヴェーダ | Main | 占い »