« Joeの結婚 | Main | 久々に »

ニュートラルでいこう

来年の私の目標は「ニュートラルな人でいること」である。何故今年の目標でないかというと、私にとって随分ハードルが高くてそうやすやすと目標に掲げたくない事項だからだ。そもそも、neutralという言葉を辞書でひくと「中立の」とか「はっきりしない」「中立不偏の」とか、そんな意味なのだが、この「はっきりしない中立の立場の人」で居るというのはとても難しい。私の職業であるアロマセラピストはいつでも、クライアントに対して常にNeutralであることが要求される。私のアロマテラピー&ボディワークの師匠A先生を見ているとneutralを絵に描いたような女性でいつも感心させられる。彼女は心療内科内でのボディーワークを担当しているのだが、心が弱った時に彼女のようなセラピストが担当してくれたら、余計な心配することなくセラピーを受けられるだろうな・・・といつも思う。私のような感情の起伏が(やや?)激しいヤツはいさかか修行が必要だ。やっぱり、来年まで心の準備が必要そうだ。

|

« Joeの結婚 | Main | 久々に »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/1473914

Listed below are links to weblogs that reference ニュートラルでいこう:

« Joeの結婚 | Main | 久々に »