« Grateful Dead | Main | またまた結婚ネタ? »

LUCKY RECORD

地元のレコード屋さん。学生時代から夫と物凄くお世話になっているお店で、お兄さん(兄弟とも)がとてもいい人でマニアック。ここ何年も行っていなかったが、ヴァレンタインデーにはチョコを持って顔を見にいくようなトコロだった。今はどうしてるかなぁーーーと思い「まさかHPなんか作っていたりして」と検索。案の定、HPはなかったが、ラッキーレコードに行った人の日記がひっかかってきた。「~おっさんが~」「店のおっさんが~」・・・・テメーら、口の利き方に注意したまえッ!人ごとなのに妙にむかつく私であった(汗)。1階のお兄さんは私の好みをよく覚えていてくれて、「カントリーちっくで私の好きそうな感じの女性voある?」などと訳のわからん聞きかたをしても100%バッチリ好みのものをチョイスしてくれる凄い人なのだ。私の師匠であるQ師匠(アッ、伏字になっていない)曰く「物凄い数のレコードがあるなか、どんなジャンルのレコード(CD)でも○○ありますか?と聞いてイッパツで確認してくれるレコード屋はあの人だけだ」とのこと。彼はまさにレコード屋のプロフェッショナルなのだなぁと思ったものだ。お嫁さん、もらったのかなぁ?私が独身だったらお嫁に行きたかったなぁ(笑)

|

« Grateful Dead | Main | またまた結婚ネタ? »

日記」カテゴリの記事

Comments

CDが主流になった後の2階の中古LPはメチャ安で、随分とお世話になったもんです。(笑)
高校生の頃は...
1.WATERLANDで輸入盤を見る
2.ラッキーで色々見る
3.山口楽器で色々見る
ってのがコースでしたな。
当時、輸入盤で商売が成り立っていたと言うのも、基地の町だったからということなんだろうねぇ。

Posted by: 伏字になっていない師匠 | 2004.10.03 at 08:56 AM

WATERLAND!懐かしいーーーっ。今はもう何屋さんなんだかわからんもんね。その他は汐入のWHOというセカンドハンドもありましたね。あそこは貴重盤といわれる類が無造作に山積みになっていて度肝を抜かれたものです。ラッキーはたまに顔出したいなと思うけどあんまりご無沙汰していて勇気がなかなか出ないっす。まだ使えるのかな?ラッキーカード。

Posted by: ten | 2004.10.03 at 03:36 PM

そう言えば、あの界隈には『フランク雑貨』もあったではないか。(笑)
その後、高島町の方に移転したんだっけ?
ラッキーカードは流石にもう持っていないなぁ...(^_^;)

Posted by: きゅー | 2004.10.03 at 05:01 PM

先日「フランク雑貨」の看板が残っているか見に行ったけどさすがに撤去されていたよ。ラッキーカードは何枚もあったけど、有効期限ってあるんだろうか?期限なしだったら何枚か貰えるぞ(^_^;;

Posted by: ten | 2004.10.03 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/1575344

Listed below are links to weblogs that reference LUCKY RECORD:

« Grateful Dead | Main | またまた結婚ネタ? »