« またまた結婚ネタ? | Main | 胡山醤チキン »

立川まで

10/10(日)伊勢丹立川店で11:00~18:00の間アロマテラピーハンドマッサージのお仕事をさせていただくことになった。6階の枕工房というところで、当日ロフテーの枕を購入した方に無料でハンドマッサージをするというもの。基本的にアロマの仕事ならば可能な限りどこへでも行こうというのが私のポリシーなので、立川まではちょっとした小旅行だけれど、結構楽しみにしている。ハンドマッサージの仕事はとても楽しい。最初は緊張気味のお客さんも、徐々に打ち解けてくるので色々お話をしながら進めて行く。短い間でもゆっくりリラックスしたいという人の場合は特におしゃべりもしない。約10分間という短い間なので、沈黙もおしゃべりもそんなに気にならない。お客さんは旅先で出会った人とのお喋りのような感覚なんだろうか?とても気楽でほんわかした雰囲気の中での仕事なので私は大好きなのだ。お近くの方で、枕購入予定の方は是非!

|

« またまた結婚ネタ? | Main | 胡山醤チキン »

日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
「アロマテラピー」の検索でたどり着きました。

「立川」に反応してしまいました(笑)
実は、その枕工房で先日、夫に枕をプレゼントしたばかりなんですよ(爆)
だから、「へえ、あそこでそういう催事があったんだぁ」って興味深く読みました。

アロマ関係のお仕事をされているんですね。
私はまだまだ趣味の範囲ですが、アロマテラピーが好きでけっこうはまっています。

立川伊勢丹といえば、ニールズヤードと生活の木、カリス成城が入っているのでよく行きます。東京といっても多摩西部地域はアロマ専門ショップが少ないので・・・

Posted by: ウルトラマン802号(仮) | 2005.02.11 at 03:33 PM

>ウルトラマン802号(仮)さま

こんにちは!いらっしゃいませ。
睡眠にはアロマも枕もとっても重要なファクターですもんね!
旦那様の枕の調子はいかがですか?
立川でのイベントでは枕を購入していただいた方にハンドマッサージをさせていただいたのですが、マッサージを受けた方の眠りがより深いものになったらよいなぁと思います。
不眠気味な方は寝る前にハンドマッサージやフットマッサージをして末端の血流を良くして頭部の温度を下げると良く眠れるみたいですね!
ご家族にアロママッサージしてあげると喜びますよー、きっと!

Posted by: ten | 2005.02.12 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/1616386

Listed below are links to weblogs that reference 立川まで:

« またまた結婚ネタ? | Main | 胡山醤チキン »