« 前世は・・・ | Main | 大掃除、ああ、大掃除・・・ »

2005年のパートナー?

BOTTLE4_l
今日は久々にオーラソーマのコンサルテーションを受けに自由ヶ丘の友人のオフィスに行った。オーラソーマはもう3年くらい?前から定期的にコンサルテーションを受けて課題となるボトルを選んでもらい使用していたが、最近随分と受ける機会を作れないでいたのだ。私は友人でもあるカラーセラピストYさんにコンサルテーションをお願いしており、カラーセラピーは彼女以外のコンサルテーションでは満足できない身体になってしまっているのだが、彼女のコンサルテーションはまさに言葉のキャッチボール。そのキャッチボールの中から課題や現在の問題点を自ら気付いていける感じ。今回も家に連れてきたボトルは私の選んだ4本のボトルには入っていないものだったが、コンサルテーションを進めて行き最終的に現在の私に必要であろうボトルを選んでもらい、その中から私が最も惹かれたものに決めた。オーソドックスなチョイス法ではないが、私的にはかなり納得してボトルを選ぶことが出来るし型にはまり過ぎない分、物凄くパーソナルで特別な感じがする。このボトルの名前はThe Sun Bottle/Sunlight。ゴールドとイエローで成り立つこのボトルにぴったりのネーミング。しかも、中身にはイランイランが使用されているらしく、香りも太陽にぴったり!しかも対応チャクラも太陽神経叢・・・。このボトル、私の2005年のイヤーボトルでもあるらしい。大きいボトルを購入したので、少し長いお付き合いになりそう。毎回ボトルを使うと様々な心理的変化が楽しめるのだけど、今回はどんな変化が起こってくるのか楽しみだ~。

|

« 前世は・・・ | Main | 大掃除、ああ、大掃除・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

私もいつも色で選ぶと、sunlightを選んでしまいます。好きみたい。

エサレンの紹介もありがとうね。

Posted by: anju | 2004.12.17 at 12:23 AM

2005年の新しいパートナーがもたらすものは?
使用過程の報告を待ちます(^^)

Posted by: ARTemis | 2004.12.17 at 02:14 AM

>anjuさん
私は全然選ばない色なんですよー>sunlight
自分の中で新しい改革が始まりそうでワクワクです。

今回のエサレンのレポートは得るものが多かったのに上手く言語化できなくて時間がかかってしまいました。受け取ったものはイッパイでした。

Posted by: ten | 2004.12.17 at 09:04 PM

>ARTemisさん

最初っからなんだかジワジワと攻めてくるボトルですね!良いパートナーになりそうd(^_^)b

Posted by: ten | 2004.12.17 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/2289026

Listed below are links to weblogs that reference 2005年のパートナー?:

« 前世は・・・ | Main | 大掃除、ああ、大掃除・・・ »