« 癒しの街 | Main | 明日から・・・ »

横浜でいと

DSC00002.JPG
今日は昼から夫が休みを取ったので、インターネットで予約して「ハウルの動く城」を見に行った。予約している最中に「安いなー」と思っていたら映画の日だったのね。そんなわけで映画館は平日の昼間なのにもかかわらず結構な混雑。映画は私的には様々な謎が残ってしまったけれど、取り敢えず爽やかなラブストーリーでした。多くの謎の部分は原作を読んで解決しようっと。しかし、多くの謎は置いておいても、どうしても納得いかないのが、声優さんでしょう。やっぱりハウルはちゃんとした声優さんに入れて欲しかったなぁ。美輪明宏さんはいつもながらイイ感じでした。その後、友人が参加しているアートイベントを見に横浜美術館へ。映画を見てから行ったので、すでに会場であるレストランはクローズしていました・・・とほほ。しかし、作品は見れたのでじっくりと見てきましたよ。その後、閉館間際の美術館をチラと覗いてみる。すっかりあたりの暗くなった美術館はまるで大英博物館の周囲のような雰囲気。映画「ハウルの~」でもヨーロッパの街並みが沢山出てきていたので、ヨーロッパに行きたい症候群が更に酷くなってしまった。今度は明るい時間に美術館でもゆっくり訪れるとしよう。そういえば、昔から上野の美術館には行ったなぁ。そいえば高校時代は美術部だったんだっけ。部室でお茶飲んだり、七宝焼き焼いたり、マーブリングしてばっかりの部員だったけどね。

|

« 癒しの街 | Main | 明日から・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/2126511

Listed below are links to weblogs that reference 横浜でいと:

« 癒しの街 | Main | 明日から・・・ »