« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

甘酒のオトコ

こないだ、久々にアロマテラピースクール時代の友人達と会って情報交換会を行った。って、日頃の疑問などを相談したりするのを目的とした単なる飲み会だったんだけど。その帰り、かなりボーっと考え事をしていたせいで眠ってもいないのに乗り過ごしたバカな私。

終電の登り電車まで20分も待たなければいけなかったので、イヤホンしながら携帯でテトリスをやっていると、私の前で誰かが立ち止まって何か話し掛けている。
「?????」と思い見上げると黒人の男の子(推定15歳)が私に缶ジュースを差し出しながら何やら言っている。良く聞いてみると、どうやらこの缶ジュースはどんなものなのか?と聞いていたようだった。
差し出されたモノは「甘酒」。
私:「ええーーっと?(甘酒って英語って何て言うんだっけ?)日本の酒みたいなもんかなぁ・・・?良くわかんないや」
男の子:「えー?!酒ぇ?間違って買っちゃったんだよ。いる?」
私:「いらない」
男の子はチェッという感じで立ち去っていったが、どこをどう間違えば「甘酒」なんてものを買ってしまうのだろう?気軽な気持ちでの同情は不幸を招くだけなので、手は差し伸べてあげなかったが、後で彼が使用した自動販売機を見たら、「HOT」「COLD」とちゃんと記載があるし、並んでいる様々な製品には「coffe」とか「orange」などといった英語表記がされているし、何故「甘酒」??怖いもの見たさ?あの甘酒捨てちゃったのかなぁ?
そいえば、私は酒好きだけど、甘酒はイマイチ好きじゃないんだよね、何故か。ビールとかだったら貰ってあげたのに(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

トラックバック・・・?

訳もわからず始めてしまったブログ。・・・なので未だよくわかっていないのです。気が付いたら何件かのトラックバックがぁぁぁぁっ。これってトラックバックしてくれた人にレスポンスしたほうがいいのかなぁ?今までお礼しそこねてた人、ごめんなさいー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

仕事がはかどらない一日

今日こそ仕上げて準備OKなハズだったのに・・・最近の私はだらっクマ。

今朝以前勤めていた会社の同僚の訃報を知り、電報を打ったり、友人に電話したり。こんな時じゃないと電話しないのもなんか寂しい。それにしても、突然過ぎて言葉も出ない。散々「呑みに行こう」と誘われていたのに当時の私は忙しいのを理由に断ってしまった。それだけが心残りです。安らかに。

最近、夫が最近ビデオ整理を始めた。これで居間がやっと居間らしく使えるようになるか?!

今日のsakusakuで義姉のハガキが読まれてた(^_^;;確かにあの「横須賀の歌」は酷かったな。しかし、横須賀に生まれ住んで30ん年。行った事ないトコってイッパイあるんだなぁ・・・

あるTVで「お取り寄せ」情報をぼーっと眺める。今の「お取り寄せ」って素材単品だけじゃなくて、他になーんにも用意しなくていいんだね。今日紹介されてたモツ鍋セットなんて、キャベツもニラもセットで届くんだよ!こっちで用意するのは土鍋とか酒だけってこと?便利。ということで、友人諸氏、鍋パーティーしよう。場所?うーん。夫のビデオ整理が終わったらね(いつになることやら)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一目会ったその日から・・・

惚れてしまいました。可愛い~っ!
昔から可愛いものが好きな私の今一番のお気に入りCM「そんぽ24」。コアラの鼻が着脱可能だなんて、新鮮だよなぁ。しかも、曲もキャッチーで思わず口ずさんでしまうほど(笑)サイトでCMも見れます。癒されたい貴方にオススメ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

見つけた!!Dydoゆずれもん!

NEWS RELEASE
先日の柚子ドリンクの話題ににひきつづき・・・。夫がセブンイレブンでDydoから出ている柚子ドリンクを見かけたというので、ネットで探してみたらありました。でも2004年秋冬の限定ものらしい。こないだ貰ったのと同じ味かしら?探して飲んでみよう。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

美味しいユズ味

CA240025
クライアントさんに差し入れしていただいたジュース。去年ユズ風味の紅茶を購入して失敗したので、恐る恐る飲んでみると・・・まさに柚子味!美味!パッケージを良く見てみると「JALセレクション」の文字が・・・。そういやあ、私JALには生まれてこの方乗ったことがなかったんだっけ?こうゆうのってJALに乗らなくても買えるのかな?羽田空港とかで?もう一回飲みたいなぁ。Dydoさん!良い仕事してますねっ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

明けましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます!
昨年はなんやかんや言いながらも充実した1年でしたが、バタバタと忙しくしていた分、なかなか仲間達と会うことが出来なかったなぁと少し反省モード。
今年は色んな方達(異業種の方含め)との交流を大事にして、そこから生まれる何かを大切にしていきたいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。今年はもう少しライブに出かけて行きたいなぁ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »