« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

Impatiens

DSC00018
葉山に遊びに行った時に、お花屋さんで売っていたインパチエンス(ホウセンカ)。お花屋さんで売ってるのを初めてみたので思わずパチリ。
インパチエンスはフラワーレメディにも使用されている植物で「何でも素早くしなければ気がすまない」とかせっかちでイライラしがちな人に使われることが多い。こんなにキレイで可愛いお花が側にあったら見ているだけでも、ほんわかした気分になりそうだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年後半の私

友人Sの紹介で占星術師さんにみてもらった。
今年後半(もう半分近く来ちゃったんだねぇ)の私へのキーワードは「限界を(自ら)作らない」ってことらしい。
確かに一人で仕事をしていると大小の挫折もあるし、ヘコむことも多い。1回失敗しちゃうとまた失敗して傷つくのが嫌だから、知らず知らずにその一歩手前で楽チンな方を選んでいるのかも知れない。
これからは少し「ダメもとで」今まで敬遠していたことにも着手してみよう。辛い失敗からも沢山の学びはあるよね、きっと。

みていただいた占い師さんのサイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (2)

光の手

handsoflight
エネルギーワークの勉強をしたくてA先生に質問をしたらこの本を薦めてくれた。金額が割と高めだったので(貧乏な私・・・)ようやくヤフオクで手に入れた。届いてから毎日毎日読んでいる。
内容はかなり難しいのだけど、時間をかけて理解していければいいな。それから、将来的にはこの本で勉強したことが今の仕事とリンクできたらいいなぁ・・・と思いつつも眉間にシワ寄せながら格闘する私なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クマカフェ潜入レポート

DSC00007
5/7(土)、先輩Iさんが関わっているクマカフェに行って来ました。実はこれは葉山と逗子周辺で行われた「葉山芸術祭」という結構大掛かりなイベントでもう今年で13回目になるんだそう。
クマカフェはその中のワークショップ(?)の1つで、クマ好きのIさんとクマ好きのお友達が開いたカフェ。葉山のレンタルスペース「BLOOMIX」で思いっきりクマと戯れながら海を一望できるステキなお部屋でまったり出来るというクマ好きにはタマラないカフェなのだ。
DSC00014
レンタルスペースといってもステキな一軒屋で葉山の海が一望できる。仕事柄か「こんなところでトリートメントなんか受けられたら開放感があってリラックスできるだろうなぁ・・・」なんてうっとりしてしまうほど。
DSC00008DSC00009DSC00010
こんな美味しいケーキとお茶もいただきました!ドイツから空輸したクマスナックも美味。

この辺は我が家からそう遠くはないけれど、最近はなかなか来るきっかけが無かった。私の通っていた高校は逗子と葉山の間にあったので、長柄に住む友人Yちゃんの家に遊びに来た以来かもしれない。
その日は豪雨の次の日でとても温かくていい天気。右下の写真はこの会場の隣にあるお宅。ロッジ風でなんともステキ。DSC00017DSC00005

今回はクマカフェにしか潜入できませんでしたが、「葉山芸術祭」は4/23~5/15までやっていて、その規模は葉山と逗子と結構広いのです。内容もアートからセラピー、占星術、ヨガなどとても多岐に渡っています。
5/15(日)までの開催なのでご興味のある方は是非お散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?
来年はお邪魔してアロマトリートメントでもやりたいなぁと夢膨らむのでした。
第13回葉山芸術祭のサイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になる花屋さん

CA240047
今週に2日間だけ通っている東銀座のショップの近くにあるお花屋さん。普通のお花屋さんとは雰囲気が違っていてさすがに「野の花」という謳っているだけのことはあるよなぁ・・・私は植物はコトゴトク枯らしてしまうタチなので遠めに眺めるだけだけど、一度でいいからこのお店でお花を買ってみたいなぁと思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »