« 気になる花屋さん | Main | 光の手 »

クマカフェ潜入レポート

DSC00007
5/7(土)、先輩Iさんが関わっているクマカフェに行って来ました。実はこれは葉山と逗子周辺で行われた「葉山芸術祭」という結構大掛かりなイベントでもう今年で13回目になるんだそう。
クマカフェはその中のワークショップ(?)の1つで、クマ好きのIさんとクマ好きのお友達が開いたカフェ。葉山のレンタルスペース「BLOOMIX」で思いっきりクマと戯れながら海を一望できるステキなお部屋でまったり出来るというクマ好きにはタマラないカフェなのだ。
DSC00014
レンタルスペースといってもステキな一軒屋で葉山の海が一望できる。仕事柄か「こんなところでトリートメントなんか受けられたら開放感があってリラックスできるだろうなぁ・・・」なんてうっとりしてしまうほど。
DSC00008DSC00009DSC00010
こんな美味しいケーキとお茶もいただきました!ドイツから空輸したクマスナックも美味。

この辺は我が家からそう遠くはないけれど、最近はなかなか来るきっかけが無かった。私の通っていた高校は逗子と葉山の間にあったので、長柄に住む友人Yちゃんの家に遊びに来た以来かもしれない。
その日は豪雨の次の日でとても温かくていい天気。右下の写真はこの会場の隣にあるお宅。ロッジ風でなんともステキ。DSC00017DSC00005

今回はクマカフェにしか潜入できませんでしたが、「葉山芸術祭」は4/23~5/15までやっていて、その規模は葉山と逗子と結構広いのです。内容もアートからセラピー、占星術、ヨガなどとても多岐に渡っています。
5/15(日)までの開催なのでご興味のある方は是非お散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?
来年はお邪魔してアロマトリートメントでもやりたいなぁと夢膨らむのでした。
第13回葉山芸術祭のサイトはこちら

|

« 気になる花屋さん | Main | 光の手 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/4072795

Listed below are links to weblogs that reference クマカフェ潜入レポート:

« 気になる花屋さん | Main | 光の手 »