« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

Sunlight bottle

去年の終わり頃から使い始めた2005年のイヤーボトルがもうすぐなくなる。
終わりに近づいてきたら、ココロが色々と変化してきてしまった。
とても不本意。
こないだ、「月と身体」の講座に出席したあたりからとても不安定で幼稚園の頃の記憶なんかが妙に浮かんだりして。
カラーセラピーをお願いしているYさんに話すと「そうだろう、そうだろう」と納得してくれるのだと思うのだけど、自分としては認めたくない感情を目の当たりにすることになるのでとても辛い。
辛いけど、その感情を認めて開き直るのが今年後半の課題だと鏡リュウジさん監修の占いに載っていたっけ(ミーハーですか?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Musical Baton

友人Kさんよりご指名されましたので書いてみようかと。
初めてのトラックバックよ>Kさん。おほほ。

◆コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

「0」です。PCに音楽ファイルを入れて聴くことはありません。

◆ 最後に買ったCD

ウルフルズ/バカサバイバー(シングル)
必要なのは全て夫が買ってくれるため、自腹で買うことはあまりなくなりました(笑)
しかし、その後金欠で彼らの最新アルバムは未だ購入しておりません。ぐっすん。

◆ 今聴いている曲

The Magnificent Seventh/THUNDER
もうすぐライブなので。

◆ よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

難しいっすね。とりあえず今の気分はこんな感じ?

Animal / DEF LEPPARD
HR/HMの世界に脚を踏み入れるきっかけになった曲。このPVを見ていなかったら、あんなことやこんなこともしていなかったでしょう。随分前に作られた曲だけど今聴いてもやっぱりいいなぁ。

Blue Sky /ALLMAN BROTHERS BAND
憧れのDicky Betts節炸裂。一度でいいから生で見てみたい。夏にもぴったりな曲だしねぇ。

The Ballad of Curtis Loew /LYNYRD SKYNYRD
地味な曲だけど、コレいいんだよねー。無性に聴きたくなる一曲。

Going Down The Road Feeling Bad/ GRATEFUL DEAD
トラディッショナルソングなんだけど、オリジナルと同じくらい好きな曲。落ち込んでいる時に妙に聴きたくなってしまいます。

T.N.T. / AC/DC
私という存在を構成する一曲。一生ついていきます!

◆ バトンを渡す5名

私、友達が少ないので5名見つからないよー。というわけで勘弁ね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

宇宙の写真

uchu
小さい頃に「宇宙博」に連れて行ってもらって嬉しかったり、家では頻繁に天体望遠鏡で星を眺めたり、プラネタリウムが好きだったりして自分では宇宙(星?)好きだと思っていた私。
こんな私なので、きっと宇宙の映像はイメージしやすいだろうと思っていた。
が、しかし・・・実際に宇宙を想像してみようと思ってやってみても、イマイチピンと来ない。仕方なくネットで天体写真(ホンモノ)を探してみることに。
でも、実際に見てみると、宇宙って物凄く真っ黒で「無」の空間。見ているととても孤独を感じて怖くなってしまった。こんな風に思うのって私だけかしら・・・?(^_^;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のコトバ

hashi
明日の私は今日よりも強い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルチルクオーツ

DSC00005
ちょっと前の事になるが良く行くオーラソーマのショップでパワーストーンを買った。「セラピストに最適」なんてPOPがあったものだから、名前も確認せず石選びを始めてしまい、帰ってきてから「はて?なんて石だっけ?」なんてことになってしまった。
握ってメディテーションなんかをしていると結構熱くなってくるし、不思議な石だなぁと思いつつ最近ずっと持ち歩いていた。同じセラピストの友人Wちゃんに「何て石か教えてね!」と言われやっと重い腰を上げて調べてみたら「ルチルクオーツ」という石だった。
どんな効果があるのかというと・・・
「第2チャクラと第3チャクラをつなぎ、第7チャクラへと流れ込む宇宙からのエネルギーを引き寄せる役割を持っています。高次元からもたらされる大いなる黄金の知恵を日常に活かすための、インターフェイスと言っても良いでしょう。新たな希望とまっすぐで高潔な心が芽生え、それは肉体的にも正しい姿勢を助長するという形で表れると言われています。このまぶしいほどのきらめきは、曇った視界を明るく照らすように視野を広げ、洞察力を高めてくれます。また、それはうつ状態にある人を現実の世界へと導く光でもあります。不安や心配、締めつけられたり抑えられたりしている感情を自由にしてくれるのです。」
だそうだ。なるほど。
金運もよくなるってことで、今の私にはぴったりね!と1人でニコニコしてしまった。
石の情報はこちらのサイトで調べました!参考になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森に憧れる

morifree001
こう見えても(どう見えても?)私は山育ちである。小学校4年生から高校2年までO山の登山口近くに住んでおり、小学校の頃は友達とよく山へ遊びに行った。その頃のO山は今のように舗装されていなかったので、H川の上流のキレイなせせらぎなんかを飛び越えながら遊んだものだった。今日、仕事中に森の音のCDをかけていた。小鳥のさえずりなどが入っていて森の中にいるような気分にさせてくれるというもの。自然の音のCDは他にも色々あって「波の音」とか「小川のせせらぎ」みたいなものもある。私は山育ちなので小鳥のさえずりや小川のせせらぎみたいな馴染み深いものの方がしっくりくるのかもしれない。実は海の波の音ってなんだかココロがざわざわしてしまうのであまり好きではないし。
一度、キレイで静かな森の中でトリートメントを受けてみたいなぁ・・・。でも、虫にさされたりして大変?それにセラピストも足場が大変?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »