« 森に憧れる | Main | 今日のコトバ »

ルチルクオーツ

DSC00005
ちょっと前の事になるが良く行くオーラソーマのショップでパワーストーンを買った。「セラピストに最適」なんてPOPがあったものだから、名前も確認せず石選びを始めてしまい、帰ってきてから「はて?なんて石だっけ?」なんてことになってしまった。
握ってメディテーションなんかをしていると結構熱くなってくるし、不思議な石だなぁと思いつつ最近ずっと持ち歩いていた。同じセラピストの友人Wちゃんに「何て石か教えてね!」と言われやっと重い腰を上げて調べてみたら「ルチルクオーツ」という石だった。
どんな効果があるのかというと・・・
「第2チャクラと第3チャクラをつなぎ、第7チャクラへと流れ込む宇宙からのエネルギーを引き寄せる役割を持っています。高次元からもたらされる大いなる黄金の知恵を日常に活かすための、インターフェイスと言っても良いでしょう。新たな希望とまっすぐで高潔な心が芽生え、それは肉体的にも正しい姿勢を助長するという形で表れると言われています。このまぶしいほどのきらめきは、曇った視界を明るく照らすように視野を広げ、洞察力を高めてくれます。また、それはうつ状態にある人を現実の世界へと導く光でもあります。不安や心配、締めつけられたり抑えられたりしている感情を自由にしてくれるのです。」
だそうだ。なるほど。
金運もよくなるってことで、今の私にはぴったりね!と1人でニコニコしてしまった。
石の情報はこちらのサイトで調べました!参考になりました。

|

« 森に憧れる | Main | 今日のコトバ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/4396980

Listed below are links to weblogs that reference ルチルクオーツ:

« 森に憧れる | Main | 今日のコトバ »