« 今日のコトバ | Main | Musical Baton »

宇宙の写真

uchu
小さい頃に「宇宙博」に連れて行ってもらって嬉しかったり、家では頻繁に天体望遠鏡で星を眺めたり、プラネタリウムが好きだったりして自分では宇宙(星?)好きだと思っていた私。
こんな私なので、きっと宇宙の映像はイメージしやすいだろうと思っていた。
が、しかし・・・実際に宇宙を想像してみようと思ってやってみても、イマイチピンと来ない。仕方なくネットで天体写真(ホンモノ)を探してみることに。
でも、実際に見てみると、宇宙って物凄く真っ黒で「無」の空間。見ているととても孤独を感じて怖くなってしまった。こんな風に思うのって私だけかしら・・・?(^_^;;;

|

« 今日のコトバ | Main | Musical Baton »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/4679838

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙の写真:

« 今日のコトバ | Main | Musical Baton »