« Impatiens | Main | ルチルクオーツ »

森に憧れる

morifree001
こう見えても(どう見えても?)私は山育ちである。小学校4年生から高校2年までO山の登山口近くに住んでおり、小学校の頃は友達とよく山へ遊びに行った。その頃のO山は今のように舗装されていなかったので、H川の上流のキレイなせせらぎなんかを飛び越えながら遊んだものだった。今日、仕事中に森の音のCDをかけていた。小鳥のさえずりなどが入っていて森の中にいるような気分にさせてくれるというもの。自然の音のCDは他にも色々あって「波の音」とか「小川のせせらぎ」みたいなものもある。私は山育ちなので小鳥のさえずりや小川のせせらぎみたいな馴染み深いものの方がしっくりくるのかもしれない。実は海の波の音ってなんだかココロがざわざわしてしまうのであまり好きではないし。
一度、キレイで静かな森の中でトリートメントを受けてみたいなぁ・・・。でも、虫にさされたりして大変?それにセラピストも足場が大変?

|

« Impatiens | Main | ルチルクオーツ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/4383950

Listed below are links to weblogs that reference 森に憧れる:

« Impatiens | Main | ルチルクオーツ »