« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

久々の研究会

アロマセラピストのための研究会に参加してきました。
約2ヶ月ぶりの参加だったのだけど、今回は「アロマテラピーと薬の相互作用」などの勉強会だったので大変な盛り上がり(?!)
こうゆう勉強会は普段、1人で仕事をしている私のような人間にはとてもありがたい。日常、仕事で困ってしまったことなどを相談したり、活動の中でどうしても踏み出せない一歩に迷っている時に背中を押してもらえたり。
終わった後は何故だかいつも「やるぞー!」って気になるのよね。
さて、明日(もう今日か・・・)も頑張るぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DROW THE LINE

ホントにホントに久々にコンサートに行ってきました。東京ドームのエアロスミス!最近バタバタと余裕無く生活していたせいかライブ生活からもすっかり離れてしまい、上手く適応できるかどうか不安はあったのだが、全然問題はなし。ライブが始まる前に三島在住のTちゃんと東京在住のSさんとのリハビリ・トークにてテンションは急上昇できたから良かったのか?(笑)二人とは何気にもう随分長いお付き合いになるが、最近は私の仕事が忙しいというのもあってなかなか以前の様にミーハー話も出来ず、それ自体がストレスを溜める結果になっていたのかも。肝心のライブはどうだったかというと、今回取ってもらった席はちょうど花道の先端が見渡せるスクリーンに頼らなくても十分堪能できる位置(感謝!)メンバーは前回よりも前前回よりも若くなっていた感じで一向に衰えを感じさせない。前情報としてS・タイラー氏が地方公演でステージから落ちて足を怪我してキャンセルになった公演もあったとかで、非常に心配だったけれど、歩くのは問題ないらしく、いつもより少し駆け回るようなパフォーマンスがなかったくらい。しかし、ライブの演出で空中ブランコみたいなものにスティーブンがブラ下がる演出が用意されているんだけど、あれは見ているこっちが怖くなる。怪我したばかりなんだから無理しないで欲しいよぅ・・・選曲は、まぁ、適度に新旧とりまざっていて良かったんではないでしょうか?私的には「Toys in the attic」が聞けたのは嬉しかったかな。あと「The other side」も・・・。それにしてもアンコール一曲目の「Miss a thing」はどうにかならないのでしょうか。やっぱり色々なしがらみとかあるのかな?どう見てもスティーブン以外の休憩タイムとしか思えないテンションで見ているこっちが苦笑いしてしまいました。まぁ、二時間フルな感じのライブで休みといった休みもないから、適当に休んでもらわないと見ているこっちがゼイゼイしてしまうから、いいのかも知れないんだけど。
それにしても、トム。全然変わっていない・・・・デビュー当時から外見がそう変わっていないって有る意味理想的よね?相変わらず素敵でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はつこい

「初恋」と言っても、むかぁーしの話ではありません。緑茶ベースのブレンドティーの名前なのです。
今日は私達夫婦の仲人を引き受けてくれたM井夫妻にお中元を買いにデパートへ。昔は洗剤やらビールやら、そうゆう一般的なお中元やお歳暮を贈っていたのだけど、ある時紅茶専門店のお茶を贈るようになってからは夏はアイスティーで楽しめるお茶、冬はホットで身体も心もあったまりそうなお茶をセレクトして贈ることになっている。
M井さんの旦那やら息子さんにはもしかしてあまり楽しみでは無くなっちゃったかも知れないけれど、お中元やお歳暮はいつも頑張っている奥さんのために・・・ということで今回も夏限定の新しいブレンドティーを楽しみにお店に出向いた。
その中で、とても気に入ってしまい私まで購入してしまったのが緑茶ベースの「Hatsukoi」。レモングラスとレモンピールがブレンドしてあって、物凄くスッキリした柑橘系のお茶。
水出しアイスティーで煎れるとこれからの季節は良さそうです。レピシエのHPはこちら
hatukoi2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »