« 調味料バトン | Main | 懐かしい場所 »

S田さんを探して

仕事先のKさんに彼氏のお誕生日プレゼントに何をプレゼントしたらいいか?と相談を受けて思い出したS田さんのお店。
S田さんは私が19歳の頃、横浜のJにあるアクセサリー屋さんでバイトをしていた頃知り合った卸業者の社長さんだ。彼の店は同じく横浜Cにあり、大学を卒業してバイト先を辞めた後もS田さんに会いにS田さんのお店まで良く顔を出していたものだった。
ロックテイストのシルバーアクセサリーやジッポに名前や絵を掘り込んでくれるほか、インポートのごっついシルバーアクセサリーも取り扱っていたので、何度か買い物なんかもしたお気に入りの店だった。
当然、今もCに店があるだろうと思い込んで駅ビルCのサイトを見に行くとお店が殆どリニューアルしているのではないか!びっくりしてCの営業部に電話をかけ、S田さんに連絡を取ってもらい折り返し携帯に電話を貰うこととなった。(個人情報の法案があるため、店の連絡先も教えてもらえなかったのだけど、連絡がとれてよかった)
かくして無事、6年ぶり(多分)に連絡を取ることができ、同僚のKさんにはギタリストの彼に気に入ってもらえるようなプレゼントを紹介することができそう。
私もS田さんに久々に会いたいので、近々顔を出そうと思う。
1人で仕事をするようになって「人との縁」をより一層大事なものだと感じている今日この頃。それが異業種である場合は、同業種の友人と同じくらいに大切にしたいものです。

|

« 調味料バトン | Main | 懐かしい場所 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/5821616

Listed below are links to weblogs that reference S田さんを探して:

« 調味料バトン | Main | 懐かしい場所 »