« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

METROMINT

metrom
今日は仕事が終わってから講座の準備のために横浜でお買い物。
横浜の成城石井で面白い清涼飲料水を見つけたので購入してみました。その名も「Metromint」。成分表示には「ペパーミントエキス」しか書いてないので、まぁ、間違っても変な味ではないだろうと予想。
ペパーミント水というと、よくレストランで出される生ペパーミントリーフ入りのミネラルウォーターという印象が強くて、香りも「ほんのり」系だと思っていた私ですが、飲んでみてビックリ!のスースー感。
胃の中までスースーしてる。
中に入っているペパーミントエキスって全部天然のものなのかなぁ?もし、そうだとしたらミントティーと同じ効用?なんてほのかな期待を抱いてみた(笑)天然のミントエキスなら突然出先で胃の調子が悪くなったりした時に便利だよねぇ・・・?。
因みにペパーミントやスペアミントはハーブティーとしてよく飲まれるハーブですが、効用としては消化機能の調整してくれます。頭をすっきりさせたい時や、食べ過ぎや胃のもたれ、食欲不振の時にもお薦めのハーブ。

メトロミントのオフィシャルサイトはこちら

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ようやく流れ出したかな?

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。・・・ってもう明けてから随分経ってしまいましたが(^_^;;
お正月って昔は物凄く楽しみだったけれど、今は何だか年末は気ぜわしく、そして年明けは脱力し過ぎでペースが崩れまくりです。食事のペースも乱れるので今年の正月は胃腸の調子も崩してしまいました。
別にお正月らしいこともしていないので、来年からは元旦からバリバリと働かなくともせめて規則正しい生活を心がけよう・・・・かしら?
ま、そんなこんなでだらけた感じで寝正月を過ごしイマイチ正月ぼけから抜け出せなかった今日この頃でしたが、本日位からようやくエンジンかかってきました。
昨日は腐れ縁の女友達と久々の食事会。あーだこーだ言いながらも楽しい時間を過ごして活力をいただけたという感じ。たまにはガス抜きしないといけませんね。
今日は2月に予定している小学校での講座の準備と、2月のあたまに出席する予定のNPO法人が主催するイベントで配らせて貰う資料の作成。
そろそろ本腰入れて動かないといかんですね。

今年はちょっと疎遠になっている東京・横浜の友人達に連絡をとって、会いに行きたいな!絶対実行に移すぞー!というわけで、連絡するから待っててね>該当友人諸氏

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »