« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

ベージュ系 キターーーー!?

そろそろメイク系の仕事の準備に取りかからないとなぁ・・・ということで、仕事帰りに本屋に下見。メイクのページに目を通す。
なんだか今年の秋のメイクってアイメイクは結構ダークな感じでリップは私の大好きなベージュ系が多いじゃないの!!?
それもかなりのヌード系ベージュ!
いいねぇー、いいんじゃないの?今年の秋のリップ&グロスは買いのものが多そう。だけど、ベージュ系はしっかりとベースを作りこんでカヴァーしないと綺麗に見えないのだよねぇ。だからと言って能面はちょっと・・・だし。
今年探したいのは、ベージュでもほんのり血色よい系の1本とまさに王道ヌードベージュの1本。血色良い系ベージュは仕事で病気の人のメイクに使いたい。もう1本は完全私の個人的な趣味でごわす。

購入予定の雑誌はこれら。
あ、そうそうFRAUの最新号(だったかな?)のタイトルは凄い。「厚塗り上等!」こうゆう開き直ったキャッチってイイ感じ。まさに私たち世代への宣戦布告?絶対買いだ(笑)

VOCE 2006/10月号Voce10


美的 2006/10月号Biteki10

Frau10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の終わりの長~い1日

今日のわたくしはいきなり負け犬・・・orz
前日に夫から「絶対、もっと早めに行かないと買えないよ」と散々言われていたのにも関わらず、ゆっくりと会場入りしたわたくしが甘かったのです(号泣)
ああッ、夫の「だから言ったじゃない」という嘲るような視線が怖い・・・
やはりどの世界も情熱のあるものが勝つのです。私のようにヒトゴミはちょっと辛いなんて言っているやつは負け犬なのです。負け犬の雌犬なのですぅぅぅ。
一体何の話だって?ええ、ええ、一部の友人には意味明瞭な同人誌即売会でございます。
以前は何日も前から私の勤務していた会社の周囲に徹夜をする彼らを完全に邪魔モノ扱いしていたわたくしでしたが、今日のわたくしには何となく彼らの気持ちも分からないでもない・・・かも知れない・・・。

そんなこんなでいきなり負け犬なわたくしは友人がいる同時開催の会場に行き、一緒に売り子をし、とある友人と10年ぶりの再会を果たしたのであります。(久々で嬉しかったよぅ)

その後、横浜のライブハウスにて「UKULELE Lover's」のライブイベントでテンションを引き上げて帰ってまいりました。ウクレレえいじさん(ワハハ本舗)のライブも最高で、ウクレレ・エルヴィスさんもとってもセクスィーでした(*^_^*)KATZさんお手製の銀アクセも無事ゲットできました。ウレシー!ありがとおぅ!!

ということで、次回への課題と今回の戒めを胸に明日に向かって生きていきます。負けないッ・・・

「UKULELE Lover's」イベントレポートは改めてアップする予定デス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アクセス解析

いつのまにやら「アクセス解析」が出来るようになっていた。
どのくらいの人達が覗きにきてくれてるんだろう?と思って見てみたが・・・・結構、興味深かったりちょっぴり怖かったり。
どこのどなたか存じませんがいつも尋ねてくださってありがとうございます。
そろそろちゃんと更新せなね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きのうきょうあした

昨日は新月。今日は誕生日。
今、私は珍しくジタバタしている。とってもジタバタしていて、色んなことを壊したいと思ってしまっている。
水は流れを止めてしまうと、どんどん濁って腐ってしまうそうだ。
今、同じところに留まっているのが、物凄く不愉快で、どうにかしようともがいている。
流れ出す前には決まって、この「ジタバタ」な状態があることに最近気付いた。
いつ自然な感じで流れ出すんだろう?
折角の誕生日だってのに、まったく人間臭くて嫌になる・・・(苦笑)

| | Comments (5)

2ndシーズン!

が遂に始まりました。

Rosemarybros

何がって?「The World of Golden Eggs」と「ギャグマンガ日和」ですよ。
好きなんですよ、ああゆう感じ(^_^;;
「ゴールデンエッグス」は1stシーズンがかなり強烈な印象だったので、2ndシーズンはよっぽどのモノじゃないと・・・と少々不安だったのですが、いやぁ、イイ感じですね。
「ギャグマンガ日和」のうさみちゃんは相変わらず良い味だしてるし(クマ吉が?)。
また日常の楽しみが増えました♪

|

フラワーエッセンス講座

京都で行われたフラワーエッセンス講座に参加してきました。
無理して行った甲斐があったと思えるほどに収穫があった講座でした。
色々と感じることがあって、フラワーエッセンスの本格的な勉強から敢えて遠のいていた私なのですが、将来的にちょっと本腰を入れて取り組んでみようかな・・・という気持ちになったりして。
ま、今やっている勉強がヒト段落ついてからの話ですが。一歩一歩焦らずゆっくりと・・・ね。

|

« July 2006 | Main | September 2006 »