« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

正しいブログの使い方

小学校の夏休みの宿題で絵日記とかあったでしょ?
わたくし、アレが大嫌いでした。
「朝起きて、ご飯食べて、夜寝た」みたいに毎日なっちゃって。実際にはTV見たり、プール行ったりとかしてたんだろうけど、私にとってはそんなの特記すべきものではなかったのでした。
そんな私も現在はブログ持ち。実はココと仕事用と秘密用と3つ持っている。秘密用は友達にしか見れないようになっているので気持ちをぶちまけており気楽なものですが、この3つのブログを見てフと思った。
私のブログって日記っぽくないよなぁ。
私が楽しみに見に行っているサイトさんなんかは実に日記らしい。ブログの楽しみって人の日記をこっそり盗み見るような(ホントか、おぃ?)ワクワク感じゃない?
私の場合、何だか見られていること前提っぽくて(別にそうしようと思っているわけではないが)実に面白みに欠けるんだよね。
ということで、ちょっとの間日記らしいものをつけてみようかと思ったり。
ま、続けば・・・ということで。
エネルギーワークやスピリチュアル系お勉強系の話題は別ブログをもう一個作ろうかな・・・と画策中。
拡散しすぎて収集つかなくなりそうだな(始める前に既に反省モード)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不思議な夢・・・

久々に不思議な夢を見た・・・
いや、不思議な夢は沢山見る方なんだけど、今回のはちょっと異例。
どうゆうことなんだろうか?と考えれば考えるほど混乱。
今回は「コトバ」だけが起きてからも頭に残った。英語の単語。しかも、今まで生きてきて使ったこと無いんじゃないかな?
朝起きて、調べる時間がなかったので仕事から帰ってきてから久々に英語の辞書を引いた。

pomegranate  n. [植物]ザクロ

ええーーー?!
何コレ?
ザクロって?ザクロ?
しかも、夢の方はさっぱり覚えてない。覚えているのはこの単語だけ。

うーむ。摩訶不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準備始めました

12月に参加を予定しているワークショップの準備に取り掛かりました。
このワークショップは参加するために指定図書を読んでレポートを提出しなくちゃならんので、いつも早めに(夏休みの宿題もギリギリでヒーヒー言ってた私にしては珍しく)取り掛かるのです。
しかし、今回は心理療法系の書籍が多いな・・・
そんなこんなで最近は指定書籍とサヴカルチャー系(趣味なのです)の本を交互に読んでいて、頭が混乱してきた。マジメなんだか不真面目なんだか・・・あう。
指定図書のレビューは落ち着いたらアップします。
あ、テストの採点もしなくちゃ。生徒の回答って結構笑えますね。「こんなこと教えてないからっ!」と1人突っ込みorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »