« 正しいブログの使い方 | Main | ブログをもいっちょ »

みんなのレビュー

フツーの日記書くぞ!宣言してから1日目で挫折しそうな予感orz
今日は昼まで仕事して、帰宅。家でダラダラとネットサーフ。
・・・って半ば引きこもり?だから日記っぽい日記は嫌いなんだッ(てか、自分で言い出したことなのに?)

インターネットを利用し始めて、そろそろ14年位になる。当時私はニフティ・サーブという色んな人が集まる場所を利用していた。私が参加していたのは音楽系の掲示板だったので、聴いたCDのレビューなんかをよく目にしていたし、自分でもチョコチョコ書いていた。
でもね、正直言ってそうゆうのは「自己満足」や「自分自身のための覚え書き」みたいなモノで他の人の役に立つなんてことはないんじゃないだろうか?と思っていた。

しかし・・・!
最近、ちょっと気になるCDがあって、でも、そのジャンルは未知のモノで試聴もできないし(何のジャンルかは軽くスルーで、ヒトツ)悩んでいた時に、CDレビューのサイトさんを見る機会に恵まれたのです。
いくつかのサイトを廻ってみたけど本当に情報がとても細かくて親切。私の知りたいことが的確に記載されているではないの。ああ、物凄く役に立ってるよ。ありがとう!サイトマスターさん。
どこのジャンルでもマニアには全く頭が下がります。
ということで、素人さんでもマニアな人のレビューは役に立つ・・・とココロの底から思った昼下がり。ってもう夜中だけどね。フッ。

|

« 正しいブログの使い方 | Main | ブログをもいっちょ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/12103059

Listed below are links to weblogs that reference みんなのレビュー:

« 正しいブログの使い方 | Main | ブログをもいっちょ »