« 忘年会の季節 | Main | 風邪をひきました・・・ »

最近の手作り名刺

私は悲しいかなお金が無いのでもっぱら手作り名刺派だ。
最近ではブログの記事の整理もしたし、長く同じ名刺を使っていると自分の肩書の記載について心変わりが生じることが多々ある。特に屋号とか通常あまりコロコロと変更しないものに関して変更したくなったり、資格を記載するのが良いのか悩んだり・・・。
ということで、新しいデザインの名刺を作成することとし、用紙を購入してみました。最近の手作り名刺の専門用紙は印刷して切り離すという簡単なものなのだが、私はその切り離したギザギザ感がとっても嫌い。
なんだか余計に貧乏くさいような気になるんだよね(私がそう思っているだけだと思うんだけど)。
なので、今回はそうゆう切り離した後のギザギザが全く無い用紙を購入してみました。
これは、全然「いかにもコノ点線から切り離したんです」感がなくていい感じ。
ま、手作りの感じは印刷した文字の感じからゼロには出来ないのだけど、相当満足な私なのでした。

今回購入したのは
A-ONE株式会社 マルチカード 両面クリアエッジタイプ(品番51871)
シールで各カードが繋がっているので、切り離しギザギサが存在しないという優れもの。色にはホワイトとアイボリーしかないのがやや残念。

|

« 忘年会の季節 | Main | 風邪をひきました・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

好きな紙買って来て、印刷してカッターで切ればいいのではないかと思うのだが。
切るためのガイドをまわりに一緒に印刷すれば、切る時に楽だよ。

Posted by: Ken | 2006.11.20 at 02:09 AM

kenさん
そうなんだけどさー(笑)
私不器用だから・・・まっすぐ切る自信ないよorz
鋏よりカッターの方がまっすぐ切れそうだけど。

Posted by: ten | 2006.11.20 at 08:55 PM

名刺くらいの厚さの紙をカッターで切るのって難しいわよねえ。切り始めと切り終わりがくしゃくしゃしちゃう。(私も不器用)

シール式のってはがした裏面がちょっとべたつきませんか? 私が昔使ってたのはそうだったんだけど、きっと今では改良されてるんでしょうね。

今の職場は名刺が自前なのでなるべく安い用紙を使ってます。最初から四辺がほとんど切れてて、四隅だけちょこっとくっついてるんだけど、はがすとまったく跡が残りません。これもA-ONEだ。私たち回し者みたい(^^;)。

Posted by: shoh | 2006.11.20 at 10:55 PM

shohさん
私が買ったシール式の名刺用紙は10シート/100枚で404円(ヨドバシ価格)でした。
私の不器用はハンパ無いので、最初と終わりがクシャっとなる・・・程度のモンじゃないのです(苦笑)
仕事柄、手に怪我とか出来ないので無理そうなことは背伸びしないことに決めています。

そうそう、最近のシール式は剥がした後も全然べとつかないよ!
私は両面用の用紙にしたけど、片面印刷用はもっと安かったよ。A-oneの回し者・・・って、何かいいことあったらもっと頑張って宣伝するのにね(^_^;;。下心ッ。

Posted by: ten | 2006.11.22 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/12743344

Listed below are links to weblogs that reference 最近の手作り名刺:

« 忘年会の季節 | Main | 風邪をひきました・・・ »