« 風邪をひきました・・・ | Main | どうでも良いようなことを調べてみました »

ちゅら玉

Chura
突然(笑)結婚して沖縄に移住した友人Wからプレゼントが届いた。
沖縄で作っている「ちゅら玉」というアクセサリー。「ちゅら玉」は浮き玉(漁師さんとかが定期網や仕掛けの目印に使っていたもの)をモチーフにしたものらしい。
初めて見たけど、なんとも神秘的で可愛らしい。
早速携帯ストラップとしてつけてみました。彼女が私に選んでくれた色は(12色あるのよ)紫。どうして紫にしたのか聞きたいところだけど、それは私の想像の中で楽しむとしよう。
紫は第6チャクラの色。エネルギー系のお勉強友達でもある彼女だから、私の今後の課題を知ってか知らずか選んでくれたんだと思う事にする。
大切にするね、ありがとう。

|

« 風邪をひきました・・・ | Main | どうでも良いようなことを調べてみました »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/12780531

Listed below are links to weblogs that reference ちゅら玉:

« 風邪をひきました・・・ | Main | どうでも良いようなことを調べてみました »