« 身辺整理 | Main | 忘年会の季節 »

渋温泉の思い出

TVを見ていたら長野の「渋温泉」の特集をやっていた。
渋温泉は私が結婚する前に、クサレ縁的な女友達と行ったのだった。14年前くらいか?
その当時は新幹線も通ってなくて、確か鈍行でえっちらおっちら行って、温泉入り倒して酒呑み倒してベラベラと良く喋って帰ってきたんだったと思う。
その時泊った温泉は有名な文豪が泊ったとか言ってたっけ?(記憶が朦朧すぎるな、私)。
最近では若いお嬢さん達も沢山来るようになったと、その特集番組でやってたけど、私達が行った時はお年寄りばかりで温泉に入っていた地元のお婆ちゃん達に結構珍しがられた記憶がある。
あの温泉地を独身最後の旅行先に選んでくれた友人Gのセンスは渋いな。昔からイイ感じに枯れていて感心してしまう。
今の歳でまた訪れたら、それはそれで堪能できそうな気がするよ。また行きたいぞ。

|

« 身辺整理 | Main | 忘年会の季節 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51840/12737486

Listed below are links to weblogs that reference 渋温泉の思い出:

« 身辺整理 | Main | 忘年会の季節 »