« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

続・忘年会

行ってきました。無事元気で帰ってきました。というか、メンバーの中で一番元気だったかも知れん(汗)
場所は横浜・万葉の湯でした。
17:00から万葉の湯の宴会場で食事というので2時に温泉について入り倒してまいりましたよ。
中にはリラクセーションルーム(昼寝ができるところ)もあったり、各種マッサージやら、ゲルマニウム温浴が出来るところがありーの、盛りだくさん。
一年のココロの垢もスッキリ落としてきたって感じ。
浴衣のまま、個室の宴会場に集合し、宴会。その後、希望があれば、再度入浴できるという素敵なプランでした。
お酒はほどほどにしておいたので、食事の後もヒトっぷろ浴びようか!ということになり夜景を眺めながらのんびりと露天に浸かって来ました。
今回マッサージは受けなかったけど、お風呂はもう嫌ってほど入れて満足。ああ、たまにはこうゆう忘年会もいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘年会ですが・・・

なんだか昨日から調子がイマイチ。喉のリンパが腫れている。
私はすぐ喉にくるタイプなので、まぁ、予想どおりと言ったらそうなんだけど。
最近、お友達のMさんがいきなり「おたふく風邪」になったとブログに書いていたので、さすがにちょっとビビる。私はちゃんとおたふく風邪は小さい時やってるしなぁ。でも、幼稚園ぐらいの年齢でかかったとしても、コノ歳まで抗体って続くモンなんだろうか・・・?なんてちょっと疑問。
今日は忘年会なんですよ。しかも、温泉での。ははは・・・どうすんだコレ?
取りあえず、抗生物質のんでフロ入ってきます。折角だし。
大事に至らないことを願って。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマス☆ピンク展

お友達のカラーセラピスト、ARTemisさんが企画したコラボレーション企画展「クリスマス☆ピンク」またまた開催いたします!
今年はなんと12名のアーティストさん達とのコラボ!是非遊びに行ってみてくださいね。

クリスマス☆ピンク展 Vol.2~もっと自分を好きになる~

■12月14日(木)~19日(火)12:00~18:00
ギャラリーミニヨンにて(JR・東京メトロ丸の内線荻窪駅南口より徒歩3分)

阿部和美(写真)
岡部和代(水彩画)
児山由美子(オリジナルブローチ)
権藤武彦(アクリル)
Tamausagi(パステル)
林 憲生(写真)
masanecco(アクリル画&オブジェ)
mikiotome(オブジェ)
水延yuriko(水彩画)
森山貴代(写真)
山田 葉(転写)
YURICO(パステル)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

Birthday

Happy Birthday to you, Harry !
Many happy returns of the day.
Ranunculus4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怖気づく女

こないだ、とても好みの洋服を見つけた。
物凄く好みでサイズもピッタリ。まさに、これは買うっきゃないよね!(フルい)というシチュエーション。
そんな時、私の頭には色んな考えがよぎるのである。うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・と。

そしてそのお洋服を買わずにその場を立ち去る女。

次の日、見に行ったらもう既に完売。ああ・・・ッ。

今回の事だけじゃない。
ああ、まさにコレって夢に描いていたもの(シチュエーション)じゃないかしら?
そんな時・・・
絶対に・・・
怖気づく女。

また・・・
やってしまったよ。
やっぱり女神は一度しか微笑まないんだわね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Grateful Dead 2007年カレンダー

こんなのあるんだね!今年初めて見つけてしまった。
去年も一昨年も出ていたんだろうか・・・?
欲しい・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

けしからんよ!

重たい腰をようやく上げて近所のスーパーに「ミッフィーバッグ」を交換に行ったら、お目当てのデザインが品切れだった。
通常、ここで「明日入荷するのでご連絡先を・・・」とか言ってお取り置きするじゃない?フツー。
「あ、じゃあ、明日以降来て下さい」と無理やり追い返すのがさすがのヨ○サン・クオリティ。
次の日行ったら、既に入荷し、また品切れていた。
思わず
「昨日、今日入るから来てくれって言われてたんだけど?(怒)」と言うと
「いつ入るか分からないですが、とりあえず後日連絡します」と面倒くさそうにおばさん店員は言う。
シブシブ帰ってきて、電話で夫に怒りをぶちまけたら(迷惑?)フジパンに直接電話をしてくれたそうで、フジパンではこちら(会社)に直接送ってくれたらご希望のデザインを必ずお届けします・・・だって!
もう、近所スーパーでは交換は絶対しない。
あそこは昔っから店員の態度は悪いし、道を歩いていたら店員の休憩室から唾が降ってきたことがあったりしたので極力買い物をしたくなかったんだけど、今回のことで懲りました。

ヨコ○ンめ!消費者をバカにしてると今に痛い目にあうぞ!きっとあうぞーッ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »